EVENT・SEMINAR

2020.08.06 MeetUp

Corporate Pitch #3 共通ポイント“Ponta” モビリティ事業の取り組み紹介

20200806_main.jpg

毎回、多くのコンソーシアム企業様にご好評いただいています「Corporate Pitch」。
業界を超えた更なる共創に向け、第3回はPontaカードでお馴染み、株式会社ロイヤリティマーケティング様にご登壇いただきました。


当日、リアルタイム投票でも大いに盛り上がった今回、早速レポートさせていただきます。

『共通ポイント”Ponta”モビリティ事業の取り組み紹介』

株式会社ロイヤリティマーケティング
IDマーケティング営業部 シニアマネージャー 鏑木 喜大様

 

鏑木様からは、約9,500万人の顧客データベースと購買データを運用するPontaが自動車関連事業を推進する理由と手法、サービス開発の事例などをご紹介いただきました。顧客購買データ×移動の実現に向けた「Ponta Mobility」についてもご紹介頂き、今後も目を離せません!

20200806_01.jpg
20200806_02.jpg
20200806_03.jpg
20200806_04.jpg
20200806_05.jpg
20200806_06.jpg

【出典】株式会社ロイヤリティマーケティング

新生MeetUPでは恒例となりつつある、視聴者参加型の投票コーナーでは、Pontaファンが一気に増えた模様!

0806_005

QAタイムでは今回も参加者から多くの質問が。スマホの位置情報を上回るメリット、サービスの具体例、ユーザーを指定しての分析が可能かなど、様々な質問が寄せられ、理解が深まる非常に有意義な時間となりました。

0806_006

講演後のアンケートでは、ご登壇企業と個別に商談したいと、いくつもの企業様から回答がございました。ご要望のあった全ての企業様について、MONETよりロイヤリティマーケティング社へ繋いでおります。


MONETにおきましては、今後もこうした企業間共創を推進してまいります。コンソーシアム企業との連携をお考えの皆さま、是非CorporatePitchにて、自社取り組みをご紹介してみませんか?

視聴された企業様からの代表的な声

「弊社が予定しているMaaS実証実験との何らかの連携を検討させていただきたい」
「是非、直接コンタクトさせていただきたい」
「1社1名の参加枠を増やしてほしい。とても貴重な講演なので、社内関係者の多くに参加してもらいたいと思っている」
「アフタートークは生の声でいいですね!」

 

前回のアンケートにて、事務局によるアフタートーク(雑談)をお褒めいただき、今回も少しお話しさせていただきました。こうした皆さまのリクエストも積極的に取り入れていきたいと思いますので、今後もどしどしご意見をお寄せ下さい!

 

オンライン開催となり、より多くの企業様にご参加いただけたMeetUP Corporate Pitch。
今後MeetUPは「Expert Pitch」「Corporate Pitch」「MONET Pitch」の三軸で展開していきます。それぞれ他では得られない様々な情報と機会をお届けしていく予定です。皆さま、是非奮ってご参加ください。