EVENT・SEMINAR

2020.07.22 MeetUp

Corporate Pitch #2 一般道における自動運転実証実験の事例紹介と実用化への取り組み

20200722_main.jpg

業界を超えた仲間づくりと共創に向けた「Corporate Pitch」。
第2回は、特にコンソ―シム企業様よりご要望の多かった自動運転をテーマにアイサンテクノロジー株式会社様にご登壇いただきました。
 

前回に引き続き、約150社の企業様にご参加いただき、大いに盛り上がった今回、当日の様子をレポートいたします。

『一般道における自動運転実証実験の事例紹介と、実用化への取り組み』

アイサンテクノロジー株式会社  取締役兼MMS事業本部長 佐藤 直人様

佐藤様からは、これまで全国各地で進められてこられた、公道における自動運転実証実験の事例と、今後の実用化への取り組み、そこに向けた課題などについて、映像を交えながら、わかりやすくご紹介いただきました。大変興味深い内容だったので司会役のMONETメンバーも思わず画面に食いついてしまいました。

20200722_01.jpg
20200722_02.jpg
20200722_03.jpg
20200722_04.jpg
20200722_05.jpg
20200722_06.jpg

【出典】アイサンテクノロジー株式会社

QAタイムでは、自動運転とコロナの関係、ラストワンマイルは自動運転で可能か、クローズドエリアでの評価試験方法、都市部・地方部での導入時の課題など、様々な質問が寄せられ、ご参加の皆さん真剣に聞き入られていました。

0722_005

講演後のアンケートでは、今回もご登壇企業と個別に商談したいと、いくつもの企業様から回答がございました。ご要望のあった全ての企業様について、MONETよりアイサンテクノロジー社へ繋いでおります。


MONETにおきましては、今後もこうした企業間共創を推進してまいります。特にCorporatePitchは、多くのコンソーシアム企業様と直接コミュニケーションがはかれる機会となっております。是非、CorporatePitchにて、自社の取り組みをご紹介してみませんか?

視聴された企業様からの代表的な声

「今後のサポート事業の可能性について、是非直接お話ししたい」
「通信関係とセンサー関係の技術について、別途詳しく教えてほしい」
「ホテル内での自動運転の可能性について考えたい」
「アイサンテクノロジー様の取り組みに感銘を受けた。自社のサービスとどう繋げられるのか、その結果何が価値として生み出せるか検討したい」
「動画を織り交ぜた分かり易いプレゼンだった。抜粋版でいいので資料が欲しい」


オンライン開催となり、より多くの企業様にご参加いただけたMeetUP Corporate Pitch。
今後MeetUPは「Expert Pitch」「Corporate Pitch」「MONET Pitch」の三軸で展開していきます。それぞれ他では得られない様々な情報と機会をお届けしていく予定です。皆さま、是非奮ってご参加ください。

※次回は9/10に更新予定。第3回CorporatePitch(株式会社ロイヤリティマーケティング)についてお届けします。お楽しみに!